FC2ブログ
 今朝クーちゃんとさよならしてきました。昨晩は遅くまでおしゃべりしたり、再度荷物のパッキングしていたので眠そうです。「車の中で寝ていいよ😴」といったのですが、ちゃんと付き合ってくれて最後までいい子です。お姉ちゃん達はクーちゃんの集合駅でサヨナラした後,速攻学校行かないと登校時間に間に合わないので、なんかあっけなく、いつもの友達と別れるみたいに「またね👋」って別れていきました。今の子供達ってSNSですぐ繋がる事が出来るから、「外国へいく=今生の別れ」って思わないのね。
 我が家は集合時間よりかなり早めについたのですが、集合時間になっても2人来てません💦全席指定の特急で空港に向かう予定だったので、ここで一番焦っているのが日本の先生。引率のオーストラリアの先生は余裕です。遅刻したら次の電車で良いやって感じ。なんかお国柄がわかります😁やはり間に合わずに次の特急になってしまいましたが、誰も怒ったりする事なく楽しそうに電車に乗って出発していきました。いつもセカセカ時間に追われて、子供達を追い立てている自分をちょっと反省しました。
 クーちゃんは東京に来た時点でカメラが壊れていたので、我が家にいる間は私達が写真を撮ってSDカードで渡しました。昨日のサヨナラパーティーで,私のメチャクチャ英語で一人づつにインタビューして映像も入っています。一番の思い出や、一番美味しかったもの、男の子達には女子校の感想を聞いてみました。女子校の感想ははじめビックリしたとか本音が出て(細かい意味は私には翻訳不能だけど?!)面白いです。一番美味しかったモノは、殆どの子がお好み焼きで、麺が入っていたと言っていたので広島風だと思われます。まだクーちゃん観ていないので、きっと帰ってからお友達と笑えると思います。昨晩インタビューの映像をSDカードにコピーしていた夫が、「君の質問している(であろう)内容と、彼らの答えが微妙に違っているけど、、、面白いからまぁいっか、、、」何となくでも意味が通じればいいんです😜昨日は弟くんも自分から話すようにしたので通じた瞬間はとてもうれしそう。(殆どの会話が「食べる」関係の会話だったが、、、)もしまた機会が有ればやりたい!と二人とも言っているので、お姉ちゃんと弟くんには、私みたいなメチャクチャ英会話にならずに正確な意味が通じるよう、今日からしっかり勉強してもらいたいと思います✏️
 長かったようで短かった11日間。クーちゃんも我が家もみんなよく頑張りました。楽しい事はもちろんたくさんあったし、お互いいろんな不便や面倒な事もあったけど、それが上手く解決した時、意思の疎通が出来た時とてもうれしかった。
 私はたくさんのBoysと写真も撮ったので(インタビューしたついでに写真撮っちゃった。お姉ちゃんは後ろの席だったS君しか一緒に撮ってません😁)大大満足です。あ〜楽しかった
 この11日間海鮮NGの肉肉生活だったので、今日から当分粗食にすごします。みんな太っちゃったよ、、、
スポンサーサイト



今日は最後のお弁当です。先週のベーグルはスゴく気に入ってくれていたから、ベーグルにしました。今日は唐揚げとチェダーチーズです。デサートは牛乳で作る杏仁豆腐をフルーツ缶にいれました。最後のランチは美味しかったで終わって欲しい。
明日帰国なので、昨晩は一緒にトランクにパッキングしました。TDLで大きなお土産買っていたので、衣類は圧縮袋を渡して小さくしました。何とか持って帰れそうです。
「日本で何が一番美味しかった?」ときいたら、「お好み焼き」といってました。彼女らは大阪と広島両方行っているからどちらのお好み焼きだろう?今日は学校のサヨナラパーティーに私たちも参加で、夫は仕事で居ないから夜はお好み焼き食べて帰ろうと思っているんだけど、広島風か大阪風か悩みます。クーチャン美味しかったのは覚えているんだけど、どこで食べたかは覚えてないんだよね。
今日が最後。楽しい1日になりますように。
今日はクーチャンTDLです。学校集合して10時前にTDLにはいり夕方までだそうな。パークの地図を渡して、時間短いから友達とどうやってTDL回るか計画を立てなさい✋をいってみたのですが、彼女は「6時間もTDLにいるから沢山遊べる!」といいます。どう説明すればいいか難しい💧
今日は快晴だったので、クーチャン原宿で買ったスカートとリュックでいきます。口紅塗って、オシャレしてます。こういところはお姉ちゃんと同じJKてす。今日はクーチャンお弁当なしなので、お姉ちゃん昨日の残りの焼肉弁当。昨日焼肉だったのですご、生春巻きで野菜と肉を巻いて食べるのは気に入ったようです。
今日無事TDLから帰宅。やっぱり乗り物2つしか乗れなかったって😁でもお土産は沢山買っていました。
今日はクーチャン達が夕方部活に遊びにくる準備の為お姉ちゃん朝練でした。なので、私が仕事の前に学校まで送ります。ホームステイの間は受け入れ家庭の生徒か親が必ず送迎しなくちゃいけないんです。朝バタバタ🏃
昨日風邪気味だったのですが、学校行って友達と普通に生活したらクーチャン元気になっていました。咳がまだのこっていますが、あちらの人は体力があるから風邪の時ほどガッツリ食べると聞いたので、にんにく&生姜たっぷりいれてた餃子食べてパワーつけてもらいました。暑かったし、のど越し冷たい方が良いだろうと、食後にコーラフロート飲んだのですが、コーラフロートをオーストラリアでは「スパイダー」と言うそうです。って、喫茶店ではなく、家で飲むものなんだって。ちょっとした文化の違い面白いです。
昨日のお弁当に付けてみたふりかけはクーチャン、イマイチだったようです。魚介類🆖だからと思って玉子ふりかけにしたんだけど、ふりかけ自体が美味しくないみたい。す飯は大丈夫そうだったので、今日はサラダ風巻き巻きおいなりさんにしました。
昨日はクーチャン体育の授業参加で、R君にジャージ借りていたので、今日洗濯したから明日お姉ちゃんから返す&お話ししたい!そうです。

昨日クーチャンは有名なJ美術館等いったのですが、彼女は少女漫画が好きなので、とてもつまらなかったみたい。雨に降られて濡れたのもあったかもね。夕飯に食べた角煮は気に入ったようで良く食べました。先日食べたちょっと酸っぱいイチゴのリベンジで、夫がもぎたての大きなイチゴを見つけてきたので、そのまま食べてもらいました。日本のイチゴは甘い!と納得してくれたみたい。
昨日は自分から早めにシャワーに入って寝ていたのですが、今朝起きてきたらのどが痛いといっています。お友達や先生が風邪ひいていたので、うつったらしい。疲れもたまるよね。熱なかったし、本人は学校行きたいというので、のど飴とマスクを持たせましたが、マスク使用方法が英語で伝えられない😅とりあえず娘にマスクをもたせ、電車内ではマスクを一緒にするように話しました。「うがいをする」という単語も英語であるかわからないから、これから調べなきゃ!
今日は二段弁当箱にしていました。ふりかけも食べたことないから、ご飯にかけなさいってメモつけたけど、わかるかな?
10 | 2019/11 | 12
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yopi88

Author:yopi88
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR