FC2ブログ
 初めて作ってみたオムそば弁当です。でも焼きそばだけだとやっぱり物足りない?!と思い,おにぎりも入れたら炭水化物だらけになっちゃいました。
 今日は、オムそば、枝豆ご飯おにぎりとろろ昆布巻き、コロッケ、ウィンナー、ミニトマト、いんげんバター焼き、オレンジです。人参ケースにはマヨソース入り。カロリー高そう,,,
24.04.26ブログ
スポンサーサイト



 さすがに女子校だけあってお弁当が色とりどりバラエティに富んでいるようで、お姉ちゃん「小さいチーズとかお弁当に入っているとかわいいしおいしそう!私も入れて!!」とのこと。小っちゃいチーズッて何だ?????思い浮かぶのは、キャンディチーズや,割けるチーズ、などなど、、、かわいくたって,腹持ちよくなきゃ意味ないよね、、、と思って,入れてみたのが6Pチーズ。多分お姉ちゃんの求めているチーズとは違う気がしないでもないけど,今日はこれで勘弁してもらいます。
 おかずは、春巻き、カレーはんぺん、トウモロコシ、チーズ、甘煮人参、ごぼう揚げ、お多福豆、ミニトマト、余った隙間にハムのお花。せっかくチーズ入れたので,チーズとトウモロコシに群がるねずみちゃんおにぎりお弁当です。
24.04.25ブログ

 きょうのおかずは、エノキ肉巻(さわやかにレモンバジル風味にしてみました)、プチオムライス、きんぴらごぼう、ワカサギの佃煮、人参の甘煮、緑色がなかったのできゅうり、赤色がなかったのでいちごです。梅干しをお花風にして防腐剤代わりにごはんに入れています(自分が結構気に入っている)。
24.04.24ブログ
 本日のおかずは、ホタテの葱バター焼き、カニかま卵焼き、筑前煮、ウィンナーです。
ご飯は、ネズミが真ん中の蕪めがけて走っているイメージでつめました。蕪型に抜いた人参が真ん中にあって、犬と猫がいるので、あと娘とおじいさんおばあさんが入れば「おおきなかぶ」になるのですが、時間の都合上おじいさんたちは間に合いませんでした。
24.04.23ブログ
 サンドイッチにいいかなぁと思って購入した漆器のケースですが、平日でパンのお昼だと足りなそう?!と思いおにぎりお弁当にしました。
 今日はラクチンです。ノーマルおにぎり(鮭)、雑穀まぜまぜおにぎり、レンジでチンの唐揚げ、スイートポテト、ミニトマト&ウズラの卵、チーズはんぺん、オレンジ。お箸いらずです。
24.04.20ブログ
 今日はタケノコご飯お弁当。木の芽を添えたかったのですが、お高かったので三つ葉で緑をあしらいました。おかずは、蟹シュウマイ、マカロニレーズンサラダ、チーズはんぺん、小エビ入り卵焼き、お多福豆、オクラ、イチゴです。
焼印のコツがわかってきて、失敗策が減りました。
24.04.19ブログ
 今日のお弁当のおかずは鮭のムニエル、ウィンナー、ごぼうの唐揚げ、オクラのおかか和え。伊達巻き、海苔チーズ巻き、ミニトマト、余った隙間にワカサギの佃煮です。ハラン代わりに入れた紫蘇が耳に見えたので、煮豆で目を作ってなんちゃってパンダ弁当のつもりです。
24.04.18ブログ
 梅干し苦手のお姉ちゃんですが、形かえれば食べるかと思いリンゴみたいにスライスしてお花にしてみました。
 おかずは、青椒肉絲(だけど豚肉)、カボチャの煮物、ウィンナー、プチオムライス、しめじとこんにゃくの炒め煮、ワカサギの佃煮、ミニトマトです。旗をつけてかわいさアップ?!
24.04.17ブログ
 我が家のお弁当の定番鳥丼です。一晩つけておいたもも肉で丼にするだけ。おかずも少なくていいしとってもラクチン。見た目寂しいので、卵焼きの焼印にチャレンジです。なんとか形がわかるように押せてよかった。この焼印がなかなか上手にできなくって、今までにいくつの卵焼きが私の朝食なったことでしょう?!
24.04.16ブログ
ご飯はひじきを混ぜた炊き込みご飯。おかずはエビチリをメインにしましたが、これがお姉ちゃんには曲者だったようで、早速白いブラウスの袖にはオレンジ色がばっちり付いていました。とほほ、、、
 虎やの春の羊羹いただいたので梅型に抜いて入れたら、和菓子が苦手なお友達が珍しそうに興味持ってくれたみたいで、味見に一つお裾分けしたらそのお友達も絶賛してくれたみたい。良かったね。
24.04.13ブログ
今日はお弁当を再始動するにあたって、一番ノーマルな曲げわっぱ弁当箱にお弁当作ってみました。しかし、このお弁当箱ってプラスチックのお弁当箱に比べて高さがあり、縦におかずをつめていかないと隙間だらけ=しょぼいお弁当   になってしまうので、急いでご飯をおにぎりにしました。お弁当のときお友達と「これってパンダ?それとも犬?」と話が盛り上がったようです。作った本人(私)は「耳と目だけつければいいだろう?!」くらいにしか考えていなかったのでどっちって聞かれても困るんだけど、、、24.04.12ブログ
 4月から中学生になったお姉ちゃんのお弁当生活が始まりました。弟くんの幼稚園お弁当が終了して早5年。この5年の間に、ちまたではお弁当もブログもバージョンアップしていて、アラフォー主婦には用語自体がわからないことだらけ、、、ですが、これから6年続くお弁当 まず第1に、地味〜なお弁当作りを楽しく継続する自分のモチベーションを上げるため。そして第2にお姉ちゃんが新しい環境でお友達とおいしく楽しいひとときを持てるきっかけ作りになれるように毎日精進したいと思います。
 弟くんのお弁当時代、別名「残骸お弁当」と言われていた夫のお弁当(弟くんのお弁当用に熊や花型に抜き取った後の人参や練り物、フライetcが夫のお弁当に入っていたから)も、今回のお弁当生活からは心を入れ替え、見た目も綺麗でおいしく健康なお弁当にしたいと思います
 23.4.10-2ブログ
03 | 2012/04 | 05
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

yopi88

Author:yopi88
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR