FC2ブログ
 部活の大会で今日は都内まで行くらしい。初めての会場は、どこで食べれるかもわからないので簡単に食べれるお弁当、焼き肉のときの余ったライスペーパーで巻き巻き弁当です。
 スモークサーモン&クリームチーズ&サニーレタスはオーロラソースをつけて食べていただきます。スープ鶏とパプリカと炒り卵はトマトソースはさんでみました。
24.07.31ブログ
スポンサーサイト



 土曜日は部活ないものとおもっていたら、夏休みはあるそうな、、、夫がいない週末は子供&私だけの食事だと思うととっても適当なのでお弁当になるものが何も無い,,,冷蔵庫をあさって、発見した油揚げできつね丼。
24.07.28ブログ
 今日も朝から暑い,,,なのに、お弁当はとっても濃いです,,,24.07.27ブログ
ロコモコ丼。
今日が終業式。っで部活も解禁。夏休みのダラダラお弁当生活始まります。
 今日もお手軽に青椒肉絲丼。朝の暑さの中でモチベーションあがらず、きっと毎日こんな感じのお弁当続きそうです,,,
24.07.26ブログ
今日お休みのはずが一応お弁当持って学校いくというので,超簡単ホットドック。今日はおかずが無く,デザートにオレンジ持たせただけだったので、ホットドック2本持たせたんだけど,量多いかも,,,余ったら食欲おう盛なお友達が食べてくれるよね。きっと。
24.07.24ブログ
 テストが返却され学期が終わりに近づくと、お弁当係のモチベーションも一気に下がります。買い物に行ってもお弁当のための食材を買うことが無くなるたので、どうしてもお手軽丼系になってしまいますね。今日はどっからみても昨日焼き肉やったでしょお弁当。昨晩の残りがそのまま丼となりました。
24.07.23ブログ
 今日もクラスで集まって来学期の文化祭準備をするらしい。集合時間も決まっているようですが,ゆる〜いらしく大寝坊した割には朝食しっかり食べて焦らず出て行きました。お弁当係の私も大寝坊だったのでこちらもゆる〜い感じです。
鶏の照り焼きを薄くきったものを、巻きものおにぎりにして巻いただけ。ごま塩混ぜたご飯なので,鶏の甘さとごま塩味で美味しいはずです。
24.07.21ブログ

 本当は今日明日は試験休みのはずですが、来学期の文化祭準備でクラスで集まるそうな。もしかしたら午後までかかるかもというので,急遽お弁当。お手軽サンドイッチです。
胚芽パン(茶色)の方は、厚切りハムのソテー&目玉焼き&サニーレタスサンド。レイーズン入りパンの方は,クリームチーズ&キウィ。隙間にミニトマト&スイートポテトです。足りるかな?!
24.07.20ブログ

 今日がテスト最終日。お姉ちゃんの学校は2期制なのでテスト時期が遅めです。最終日苦手の数学があるというのに,あきらめたのか,自信あるのか知りませんが(無いと思うが,,,)、昨日は帰宅後まず昼食→昼寝→おやつ→うたた寝→友達と電話→夕飯→テレビ   っで、いつ勉強したのでしょう彼女は,,,今朝もテスト科目の教科書やノート確認するよりも、今日から準備解禁の文化祭で使うらしい道具をカバンにつめていました。 
 この時期って無駄にダラダラ友達と時間をつぶすのが面白かったりもするんですよね。今日は久々のお弁当をテスト終わってみんなで浮かれて楽しく食べて頂戴!
お稲荷さんの皮をひらいて酢飯&ハム&シソをクルクルまいたらちょっと華やかなお稲荷さんになりました。隙間には鶏つくね(冷食)、ちくわの磯辺揚げ、卵焼き、ブロッコリーの味噌マヨ焼、ミニトマトです。
24.07.19ブログ
 今日はアジの甘酢揚げ、肉入りオムレツ、大学芋、いんげんの味噌マヨ和え、パプリカのオカカ和え、グレープフルーツとプルーンのワイン煮です。
24.07.13ブログ
 今日はサンドイッチお弁当。2週連続ラップサンドが続いたのでノーマルなサンドイッチです。8枚きり胚芽入り食パンを軽ーくトーストした中に、生ハム&レタス、塩昆布ポテトサラダ&チーズ、ピーナツバター&バナナ。
おまけにフルーツグミとチーズスティックです。
24.07.12ブログ
今日はトマト風味の鶏丼です。スープ鶏にちょっと酸っぱめのトマトソースを添えています。他のおかずは,ちくわの磯辺揚げ,トウモロコシ,パプリカとしめじのバターいため、黒豆、甘酢人参です。南国の女の子が頭に何かを乗っけている風に見えるかな??
24.07.11ブログ
 今日は牛肉の生姜煮がメインですが,ちょっと焦げ気味、,,ご飯と一緒に食べれば美味しいはずです(ということにしておきます)他のおかずは、プチオムライス、ほうれん草とシラスのナムル、はんぺんチーズ、黒豆、ミニトマト、人参の甘煮、キウィとプルーンのワイン煮です。
24.07.10ブログ
 今日はおにぎりお弁当。先週合羽橋にいった時たまたま見つけた白竹のおむすび篭を購入(写真奥)。夏には涼しくて痛まないし、風情も合るし、私はとても気に入ったのですが,娘は開口一番「絶対いやだ!江戸時代みたい」
まぁ時代劇に出てきそうなお弁当箱ではあります,,,彼女にこの良さがわかるのはいつなんだろうか,,,
 篭の下に竹皮をひいておにぎり3個。隙間に卵焼きとか入れれば,見た目も江戸時代へタイムスリップです。今日は夫に熊さん八つぁん気分で食べてもらいます。
娘のお弁当は,青菜&プロセスチーズ&シラスのおにぎり。なんちゃって鰻巻き卵焼き(本当はさんま缶詰)、ちくわ胡瓜、ジャガイモの青のり和え、スィートポテトです。
24.07.09ブログ

 スモークサーモンをいただいたので今日は押し寿司お弁当。シラスと紫蘇を混ぜた酢飯にしました。他のおかずは、チビ海老フライ、ミニトマト、ブロッコリーのタルタルソース和え、カボチャと小豆の煮物、隙間にハムです。
24.07.05ブログ
 今日は唐揚げ甘だれお弁当。他のおかずは,ゆで卵味噌焼き、空豆、ひじきの煮物、ラディッシュ、絹さや、生ハムメロンです。
24.07.05ブログ
 パンのお弁当は見た目もよく娘的にも好評、その上、自分もすごくラクチンなので、このところ週1でパンお弁当しています。その中でもラップサンドお弁当ば,嵩がでるし具が同じだとしてもおかしくないので、次は何を巻こうかとちょこっとマイブームです。
今日はチャーシューサンド。紅茶豚(紅茶でゆでる煮豚?!)を作っておいたので、チャーシュー&中華風炒り卵&白髪葱&サニーレタスで醤油風味と味噌マヨ風味と作ってみました。10枚きりのサンドイッチ用のパンだったのでいつもよりはボリュームあるかも。隙間には先週と同じく、洋菓子店のフルーツグミ&三角チーズです。
24.07.04ブログ

 本日寝坊のためのり弁。そういえば今までお弁当の王道「のり弁」をやっていなかったしね。おかずは、牛肉しめじピーマンのトマトソース煮、卵焼き、枝豆レンコン、ミニトマトとキャンディーチーズ、焼き人参です。
24.07.03ブログ
 今日は蒸し鶏の紫蘇チーズはさみがメインのおかず。他は,大学芋、しめじのカレー風味炒り卵、わかめ&コーン&カニかまのマヨごま和え、人参尾の甘酢煮、さくらんぼです。
24.07.02ブログ
06 | 2012/07 | 08
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yopi88

Author:yopi88
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR