FC2ブログ
 誰もが喜ぶカツ丼。夏なのでソースカツ丼にしました。付け合わせは、ミニトマト,アスパラのバターソテー、卵焼きです。
24.08.31ブログ
スポンサーサイト



 今日はちびっ子イカ飯。他のおかずは,プチオムライス、シソ&カニかま和え、ブロッコリーの煮物、大根と豚バラ肉煮、山芋焼き、甘酢人参です。
24.08.30ブログ
 今日のおかずは、サバの甘酢揚がメイン。他は炒り卵、カボチャの煮付け、卯の花、空豆、甘酢人参、猫のウィンナーが、デザートのラムネまんじゅうに群がる魚(これもラムネ)を狙っているイメージです。
24.08.29ブログ
 今日は弟くんもお弁当。先日いただいた「そらまめ型お弁当」の初お披露目です。弟くんもお姉ちゃん同様よく食べるので,このお弁当箱だけでご飯&おかずだと微妙に足らなそう。ということで、弟くんはお弁当箱にはおかずのみにしましたが,お姉ちゃんのお弁当箱のように高さが無いから、あまり入らないと思っていたら、全無埋めるの大変!!!結構入ります,。、、とりあえず,煮豆やら,佃煮関係入れまくりました。
 シジミご飯おにぎりと、おかずはアスパラベーコン、春雨サラダ、煮卵、きんぴらごぼう、煮豆、人参の甘酢煮、ひじきの煮物、ホタテの佃煮、水まんじゅうです。
24.08.28ブログ
 今週は夏期講座が目白押しで連日お弁当持ち、,,トホホ。今一やる気のでない月曜日。お手軽なロールサンドお弁当です。焼豚&中華風炒り卵&水菜とカニかま&ハム&水菜とハム&チーズです。隙間にフルーツグミとミニトマト入っています。
24.08.27ブログ
 夏休みの部活後半&夏期講習が始まりました。夏期講習と言っても塾ではなく、学校で各教科ごとに講座を開いてくれるようで,「英検○級講習」とか「数学Ⅰ」だの「長文読解」等々学年関係なくたくさんあるようです。帰国子女のお子さんもいらっしゃるようですので、上を目指すお子さんにはとっても刺激になるのでしょうね。
我が家のお姉ちゃんは(もちろん)上を目指すことも無く,一緒に通学するお友達&部活の予定に合わせて夏期講座組んだ模様。「せっかく学校がやってくれるんだからもっとたくさんとれば良いじゃん!」と言ったら「ただでさえ夏休みの宿題大変なのに,無理無理!!気晴らしに部活も出たいしね」と一蹴。常に気晴らししていると思うけど,とりあえず,数学と英語関係はとったらしいからまぁ良いか?!
 今日は黒豆ご飯お弁当。おかずは,鶏としめじの照り焼き。サツマイモの「きんつば」もどき!?。青のりがドドッと入ってしまった卵焼き。オクラとカニかまのポン酢和え、人参の甘煮、プルーンの赤ワイン煮&砂糖漬レモンです。
24.08.20ブログ
 一家で家を空ける前に冷蔵庫の野菜類は使い切らないと帰ってきたとき大変なことになっているので,昨日はドライカレーでした。我が家のドライカレー肉少なめで,その分豆入れて嵩増やしてます。少々萎び気味の野菜類はこれで消費できました。
 カレーと言えば,インド?!なのでお祈りしているインドの少女のつもりです。カレーの上には,フルーツビッツのせてちょっと甘めにしてみました。他は,夏になると毎週のように食べているトウモロコシ、パプリカとちくわの洋風炒り卵、だだ茶豆です。
24.08.07ブログ
 久々に二段弁当。サーモンムニエルに、パプリカの炒り卵、茹でブロッコリー、隙間にウィンナー、佃煮、水まんじゅうです。
24.08.03ブログ
 暑さで参ってくる時の酢飯。お稲荷さんはみんな大好きです。今日はシソ&カニかま&子持ち昆布をくるくる巻いたお稲荷さん。隙間には,卵焼き、いんげんのシーザードレッシング和え、つくね棒、ミニトマト、甘酢人参です。
24.08.01ブログ
07 | 2012/08 | 09
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yopi88

Author:yopi88
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR