FC2ブログ
 夏休みの塾も追い込みになってきました。リュックがパンパンのすごい問題集の量ですが、これ全部身に付いたのでしょうか、、、、う〜ん??? 好きな社会は塾の宿題もこなしているようですが、それ以外は理解してるのかさえ不明、、、お姉ちゃんのときは、算数(特に割合)なんて本当に理解してないの見え見えだったので、お父さん先生が夜な夜な家庭教師に早変わりしていたのですが、、弟くん巧妙にすり抜けてしまうので(テストやプリント類溜め込むし、隠すし)どの程度なのかさえわかりません。これから中学、高校と大きくなってくるともっとわからなくなるんだろうなぁ。
 後期は本人も疲れたのか、午前中は自習に行かず朝ゆっくり起きてダラダラ過ごしお昼食べてから塾に行っていました。今日はたまのお仕事なので、お手軽サンドイッチお弁当です。胡瓜+ハム、卵、ツナわかめの3種です。
25.08.22塾ブログ
スポンサーサイト



 休みになると必ず登場するクルクルお稲荷さん。お稲荷さんがメインなので特におかず考えなくていいしね。今日はシソ&ハムサラミお稲荷さんです。さっぱり食べてもらいます。副菜は、小葱入り卵焼き(フクロウの焼印)、山芋焼きです。
25.08.07塾ブログ
 よく考えたら一番オーソドックスな海苔弁をやっていませんでした。弟くん「海苔弁」食べたいようでリクエストあったので、見た目にはよくわからないけど海苔弁です。一番上に海苔のっけてしまうと蓋べったりになるので海苔はご飯のだけです。おかずは、ミニハンバーグ、伊達巻き、マカロニサラダ。お姉ちゃんには、昨日遊びにきたお友達にいただいた揚げ茄子追加です。
25.08.06塾ブログ
 夏期講習2期まで終わり3期はひたすら過去問を解くはずなので午前だけで「お弁当なし!」と喜んでいたのもつかの間、午後も直し?(補習)をやるそうで「今日からまたお弁当にして」と言われました。トホホ。まぁ家だとダラダラしちゃうので、同じ場所で何となくみんながそれなりに勉強している?!ほうが自分も『勉強やってる気分』になれるんでしょうね。 
 急なお弁当なので、お手軽丼。サラダ用に作っておいた紅茶豚(チャーシュー)を小葱とシラス、ごま油を混ぜたご飯の上にのっけただけ。副菜で、ジャガイモ(だけと皮が赤い)素揚げ、白いんげん、卵焼き、子持ち昆布、ミニチーズ入れました。
25.08.05塾ブログ
07 | 2013/08 | 09
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yopi88

Author:yopi88
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR