FC2ブログ
今日は3人お弁当。お馴染みスティックステーキです。甘辛タレとナッツかけてあります。デザートはメロンとスイカがあったので、三ツ矢サイダーの一番酸っぱい炭酸?で割って冷凍パイン追加で食べて頂きます。

スポンサーサイト



今日もお姉ちゃんのみお弁当。弟くん部活なしだと思って一緒に映画行こうと誘ったら午後から部活だそうで即却下されました。中学生になると母と映画行かないのね(;_;)
今日は冷うどん。以前みつけた肉うどんの素に卵、カニカマ、オクラ、ミニトマト添え。デザートは和風に白玉ぜんざいです。
今日はお姉ちゃんのみお弁当なので、残っていたパンでホットサンドです。クリチ&生ハム&卵入り。昨日のタピオカフルーツは不評だっので(タビオカが膨れちゃった)ノーマルヨーグルトにしました。
今日は二人とも1日部活。お父さん弁当もあるので、3人分だから量つくらないとね。ということで、手っ取り早く「のっけ丼」。塩こうじに漬けた鶏肉を塩昆布合えて焼いただけです。お姉ちゃんの部室はエアコンのきいているらしいのですが、弟くんの部室は蒸すらしいので、冷たいデザートで今日はタピオカフルーツにしました。食べる頃にはタピオカふやけてるかも(^_^;)帰ってから感想聞いて次回もデザートに使えそうか検討します。
今日は弟くんが地域調査でお弁当もち。グループ毎に調査する項目があるらしいのですが、彼らの班は何調べるんだ?和菓子は食べるらしい。暑いので、す飯です。定番の巻き巻きお稲荷に、今日はシソ&生ハム、シソ&子持ち昆布です。副菜は卵焼きと煮豆、タコ&夏野菜のマリネです。フルーツポンチご希望だったので、今日は冷凍マンゴー入り白玉フルーツです。
お姉ちゃんは試験休みでお休みzzz。弟くんは今日が終業式です。お姉ちゃんがお休みだとお弁当なしモードの冷蔵庫なのですが、弟くん部活でお弁当もちだったようで、焦ってお弁当です。エアコンのない部室らしいので、冷たいもの食べたいだろうと思い、杏仁豆腐にフルーツ缶やキウイ、バナナ、白玉を追加してボリュームup。お弁当はオムソバとトウモロコシ、アスパラベーコンです。
今月からお仕事増やした上に、色んな方面からの飲み会やお遊びのお誘いあって、いつも以上に冷蔵庫空っぽ(-_-;)帰宅も遅かったりしたので、買い物もできず、昨日はパンとスープポットに冷凍フルーツもたせてしのいだものの、今日のお弁当になるものがない(+_+)冷凍枝豆あったので、ごま塩と混ぜておにぎりと、冷凍つくねです。毎日家に居ないって大変( ̄□ ̄;)!!来週以降どうしよう
パプリカを薄切り豚に巻き巻きして焼き肉のタレで焼きました。副菜はオクラ、ミニトマトのチーズ風味いりたまごと豆サラダ、キウイです。
毎度お馴染み青椒肉絲丼。サラダだと残しがちなパプリカも味の濃い青椒肉絲だとよく食べます。
副菜は卵焼き、ゴボウサラダ、ミニトマトです。
スーパーで「からめる具ソース」なるものを発見!3種類くらいあったのですが、一番無難な肉味噌買ってみました。去年の弟くん塾弁では毎度肉味噌作ったりしていたので、パウチになって1人前づつだし大変便利です。今日お姉ちゃんに味聞いてみてOKだったら今年の夏は活用しようと思います。


木曜日なので、お手軽の日。それに今日はお姉ちゃんの学校の母プチ遠足で私も早い!浅利の生姜煮でおにぎりと、市販の抹茶ゼリーにミカンの缶詰めのミカンの追加してアンコ掛けたのがデザートです。なんとなく和風デザートっぽいよね。
高校進級に向け、急にやる気になったお姉ちゃんは補習組のお友達と一緒に学校で朝勉しています。そのままノーマルクラスに進学で良いのですが、ちょっと頑張れば選抜コース行けるかもよ?!と担任の先生が上手くノセてくれて本人その気になりました。モチベーションがいつまで持つかわかりませんが、来週の期末テストまでは頑張ってほしいものです。(今週で息切れされるのが一番困る(-_-;))
今日はエビピラフと塩麹の鮭。大学芋、オムレツ、ベーコンとシメジのバター醤油炒め、キウイです。
毎度お馴染みカツ巻きお弁当。今日はスライスチーズもはさんでみました。かなりボリュームあると思います。イマイチやる気のみえない弟くんがやる気でるようにボリューム満点夕飯が続いているのですご、あまり効果は無いようです(-_-;)というが、食べ過ぎて逆効果σ(^_^;)?
06 | 2014/07 | 08
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yopi88

Author:yopi88
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR