FC2ブログ
今日は二人とも今年最後の部活だそうな。簡単に食べれて温かいものが良いというので、ホットドッグとポトフ。美術館のおみやげでもらったジップロックがとっても美味しそうに見えて、2個サイズもぴったり入りました。籠に入ってる風だよね。
スポンサーサイト



今日でお姉ちゃんは二学期終了。午前は通常授業で調理実習まであるらしい。なので、お手軽なイングリッシュマフィンにしました。パイナップル&桃缶があったので、デザートがわりのフルーツバージョンとクリスマス仕様で買っておいたスパイス利いたハムチーズバージョンです。
お姉ちゃん&弟くんも二学期終わりモード全開。お姉ちゃんの学校は期末試験の後試験休みがあったりするので冬休みの開始は遅いのですが、もう気分は冬休み。今日は珍しく弟くん弁当もち。寒いので、スープポットは外せないですね。本当のキンパの作り方は全くわからないのですが、人参とホウレン草をナムルにして、中華風炒り卵、ロングウィンナーとごま塩まぜたご飯でまいてみました。豚汁とミカンデザートで食べてもらいます。
昨晩夕飯の後に弟くんいきなり「明日お弁当になったから」とのこと。班ごとの課外活動でお小遣い持参でいくから、お昼は買い食いしようと思っていたのが、小心者の中学生は買えなかったら困ると思ったのか、やっぱりお弁当が安心だろうと決まったらしい。でもいきなり言われても困るんですけど(^_^;)おにぎりでいいけど、寒いからスープついた方が良いな。というので、クラムチャウダー缶スープとおにぎりの具もなかったからクリチと鰹節の焼おにぎり生ハム巻きにしました。お弁当は早めに言ってよね
今日はロース肉を味噌糀につけたロース肉丼なので楽チン。弟くんも給食なしなのでお弁当で食べてもらいます。
玉子焼きにクリスマスツリーの焼き印したんだけど、今の時期しかつかわないからなかなかキレイな焼き色でないね(>_<)
今日から弟くんは期末試験で給食なし。私はお仕事なので、お弁当2人分です。最近ご飯お弁当が続いていたので、久しぶりに大好きなイングリッシュマフィンのクリチ沢山バージョン。生ハム豆苗&クリチとベリー系フルーツ&クリチ。洋風なので、スープはパンプキンスープにしました。
パンを入れるケースは、おばあちゃまが美術館に行った時買ってきてくれたもの。マフィン2個ピッタリ入りました。

今日は穴子丼。お昼は気温あがるみたいだけど、寒いので、豚汁つけました。今日も超朝早く登校してるよ。
11 | 2014/12 | 01
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yopi88

Author:yopi88
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR