FC2ブログ
先週は我が家の男組が立て続けにインフルになっておりました😅やっと昨日から復活。日常に戻ってきました。
寒いので毎度お馴染み豚汁。インフル中に娘との2人ご飯で作った鯖ご飯、簡単で安くて美味しくてちょこっとマイブームになっておりますので、今日はお弁当にしてみました。鯖は焼いてから炊き込んで、生姜もきいてますので臭みはないです。
スポンサーサイト



雪です😅学校はお姉ちゃんも弟くんも3時間目からと連絡がきました。高3のお姉ちゃんは午前授業で3時間目なんだから行かなくてもいいんじゃない?!とか私は思っちゃうのですが、今日は進路決まったメンバーで部活いくらしいのでお弁当持って学校いくそうです。
お父さんがインフルでダウン中ですので、韮、ネギ沢山入れたオイスター風味の水餃子スープにしました。
今日は塩鶏ときんぴらごぼう、しめじの入り卵、ポテトサラダ、リンゴとアサリの佃煮です。スープは白菜だらけのパイタンスープ。
スープを具沢山にしていたら、ノーマルな汁物が良いなぁと言われ、昨日はシジミ汁持っていきました。今日も白菜だらけのノーマルスープにしたつもりですが、ちょっとだけお肉追加してみました。
今日は牛そぼろと野菜、チーズを市販のタルタルソースで混ぜ混ぜしてたべるなんちゃってたこらいす。
あまりに生野菜が高いので、とりあえずお弁当用にコンビニの生野菜パック買ってみました。そしたら色んな野菜入っててこれ使える!
うまく使っていこうと思います
スープは缶詰の野菜ポタージュです。ホテルのだから美味しいはず🙆

今日は白身魚のフライ。市販の小分けになってるタルタルソースでたべてもらいます。このタルタルソースかなり我が家は重宝してるかも。副菜はイカと里芋の煮物、ほうれん草のナムル、卵焼き、オクラ、ミニトマト、たら昆布です。
昨日ローストビーフ2本作ったので、今日はローストビーフ丼。薄切りもなかなか難しいし、2本作ったら作ったでモリモリ食べられちゃうので残りはなし😅そんなもんてす。
スーパーフードのキヌアのせてたべてもらいます。
今日はしじみの佃煮ごはん。イカの煮物、鶏のカレー焼、グラタンに、寒くなるようなので水餃子のと白菜の豆乳スープです。
今日から3学期のお弁当生活始まりますが、高3の、お姉ちゃんは自由登校になっているので、推薦で、進路が決まったお姉ちゃんのような生徒はグラスバラバラの特別編成授業で午前中のみ。
なので、当分弟くんのみのスープお弁当になります。1人分だといまいちスープもつくりがいがないので、今日のスープはホテル缶詰ミネストローネスープ。でもきっとこっちの方が弟くん喜ぶかも。
お弁当はアスバラ豚バラ巻きの塩レモン焼。お年賀でいただいた佃煮と一緒にたべてもらいます。
2018.01.03 20:17|その他いろいろ
12 | 2018/01 | 02
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yopi88

Author:yopi88
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR